立川良いとこ一度はおいで〜♪

 大学からの帰り道、途中下車して立川のバッティングセンターへ行きました。小さなビルの屋上にある小さなバッセンです。やたらめったら小さくて、左打者用のマシンはトスバッティングくらいの距離から放たれる105kmしかないという、素晴らしいお店です。しかも高い。ですが、学校の帰りにバッティングのできる場所はありがたいです。やはり立川はよいところです。大学生の痒い所に手が届く神秘の街です。
 ビュンビュン球が投じられるなか、ほどよく素振りしてきました。まともなミートがなかったのは、恐らくバッティンググローブを装備していないためだと思われます。次回はちゃんと装備して挑もうと思います。


 バイト先で、献血するときは血が薄くないかどうかチェックしてから採血するんだよ。と突然何の脈絡もなく言われた。血が薄いと心配されるほど、そんなに僕の顔色が悪いのでしょうか。不安です。