実験ってお友達同士だといいよね

 僕は仮にも理系の大学に通っているため週1度は実験がある。最近は適定ばかりをやっているのだが、すっかり同じ班の人間に信頼され適定作業や計算を任されるようになった。おかげ様で適定時における僕のビュレット裁きたるや、もはや神速の域、飛天御剣流もびっくりであり、戦闘力にすればスーパーサイヤ人並である。これで班員と仲良くお話ができるよになれれば最高なのであるが、未だに話しかけることができないでいるのであった。
 科学技術ってなんであろうか。無用の長物ではあるまいか。


 エイトさんが夏旅行は虚しさで溢れることになると恐れていました。虚しい旅行って、つまり雨が降って旅館から出られないとか、島にすら行けないとかが考えられます。そんな事態が現実となってしまいましたら、それはとても虚しく、悲しいでしょう。
 僕のわがままで島行きが決定しお高い旅費になってしまったので、皆様には不平不満がおありのようで、とても心苦しいのです。せめて楽しい旅行になると救われるのですが…。