僕だけ

 明日の学校は学長に選ばれた民のみが登校することを許されている。僕はもちろん選考漏れしている。選考に名前すら挙がらなかったらしい。ですが、友人の一人が呼び出されてた。わざわざ休める日に往復で5時間かけて学長の話を聴きに行くのだから尊敬してしまう。
 今日は仏語の授業が最後であった。お釈迦様のような先生にももう会えないのかと思うと悲しい。後期も絶対に受講しようと思う。その前に期末試験で良い点をとって心象を良くしようと決意を固めた。固めた後、友人2人と東京の山を散策した。マクドのオーダーで、スリーSのこととか話した。田舎で広めれば、東京にでてきた田舎っ子に恥をかかせることができるのではないかと想像した。とても面白い想像だった。