撲殺天使ドクロちゃん

 撲殺天使ドクロちゃんは面白いのであろうか。今日、TAKA氏が僕の家にバットを借りにきた。彼とバットは本当に殺傷能力があるのか、という談義に花を咲かせたのだが結論はでなかった。というかほんの5秒もその話題は続いていない。僕らは平和的にヴァーチャル世界で争い、そして僕が大敗した。
 何事においてもトップでありなさいという帝王学の英才教育を受けてきた僕にとって、ここまで長期間に渡って負け続けるなどということは許されないことである。さしあたって、期末試験に勝たなければいけない。


 エイトさんに録画していただいたビデオをようやく観た。デジモンアドベンチャーがおまけとして収録されており、思わず見入ってしまった。幼少のころと同じように、とまではいかないが面白かった。アクションシーンなどをゆっくりと見せることで子供にも理解しやすいように配慮されており、戦いや冒険を通して友情や愛を学んでいく主人公達の姿を旨く伝えていた。子供向けアニメはやはり馬鹿に出来ない。
 本命の番組も食い入るように観た。『デジ絵の文法』という番組なのだが、あまりのテクニックに空いた口がしまらなく無くなるほどであった。ぜひ実際に役立てていきたい。