食す

 うなぎを食べに行きました。地元の人間には『お化け屋敷』の通称で親しまれているお店に行きました。数年ぶりに訪れたお化け屋敷は様変わりしており、とても素敵な概観になっていました。今の時代、おばけも爽やかさと清潔感を売りにしているようです。クールビズに乗っているのかもしれません。お化け社会も人間会のサラリーマンの一部であることの何よりの証拠に思われました。日本のどこかに本社があるのかもしれません。タウンページを開いたら案外早くみつかるのかもです。
 うなぎは美味しかったです。デザートも美味でしたが、ゼリーの中に小豆を入れたのだけは間違いだと思います。
 *購入
 まほらば:すぐれたよい所
 最終話読了。感無量。素晴らしい作品でした。