いつだってお天道様

 今日はいつもどおりの定期チキンズ練習日でした。今回は僕の運転でグラウンドへ行きました。初心運転者ばりばりの僕の運転にその身を預けたTAKA氏の勇気には感服です。せめて原型を留めてあげたかったので、法定速度を守って運転しました。するとなんとも幸運なことに事故を起こすことはありませんでした。これもおそらくTAKA氏の日ごろの行いのおかげであると思われます。彼にたいする感謝の念を禁じえません。
 毎回のことながら、あまりの良い天気で熱中症になりかけました。実は、僕は毎週熱中症になっています。家に帰り着くころには頭痛が酷いし身体は火照るしで死にそうになっているのですが、これは皆には内緒のことです。


 軽井沢っていいですよね。なにが良いかというと、まず響きが良い。日本人なら皆少なからず軽井沢に特別な感情を抱いているはずです。次に気候です。とにかく涼しい。日本を代表する避暑地なだけはあります。来週のチキンズ遠足では軽井沢なんかいいかな〜と思っていたり。