外は雨だった。

 何もしていません。母様にお使いを頼まれましたが、雨だったのでいけませんでした。つまり行動は起こさなかったわけなのでこれ以上は書けないのです。
 陰口は汚らわしいけれど、人間ですから、やっぱり馬が合わない相手もいるのです。陰口のひとつも言いたくはなります。僕だって言いますし。でも、お願いだから同意は求めないで下さい。あなたにとっては許し難い人かもしれませんけど、僕にとってはそうではないとは考えないんですか。あなたの望む答えは用意できかねます。ですが、そのことを僕のせいにするのも間違っていると思います。好きな人・嫌いな人。思考は人それぞれなんですから。


 言葉を重ねよう
 言葉は降り積もるモノ
 いつかは あなたの心に届くはず


 やさしさを重ねよう
 心は降り積もるモノ
 重なり合った優しさが あなたそのもの