ご飯なら三食いける

 お昼にポポラマーマというイタリアンなお店に行きました。割とリーズナブルのお値段で庶民派なパスタ屋です。茹で具合がやや硬めな点を除けば中々の美味でした。あの湯で具合も人によっては丁度いいと感じるかもしれません。お勧めなお店です。
 晩御飯に母様がお手製のソースをこさえていました。もしやと思ったらパスタのソースでした。「お昼もスパゲッティ食べた」なんて残酷なことを言う気はありませんでしたが、スパゲッティの茹で方にはちょっとしたこだわりのある僕です。茹でる際に呼んでくれなかった母様を軽く恨みました。先日のビーフシチューをベースにしたソースは絶品でした。レシピを尋ねても教えてくれませんでした。