going my way

 世の中、自分にとって楽しくない事で満ち満ちています。だから笑いましょう。理不尽な悲しみや怒りが心を一杯にして溢れそうな時は、笑っときましょう。短気は損気です。怒ったらそこで終わりだと僕は思います。特に僕は感情が溢れた時、一種のパニック状態になってしまい、まともな思考が出来なくなりますし、なにより馬鹿みたいです。
 笑いながら怒ることって、出来ないんだそうです。ためしに、自分なりの最高の笑顔の状態で怒声を上げてみてください。
 ……
 どうですか?ちゃんと怒った口調で言えました?いえた人がいたら連絡ください。ぜひ僕に見せてください。
 だから笑っておくんです。怒れないから。それで冷静に対象に取り掛かれば、鼻で笑えるかもしれませんよ。もしかしたら、さらに怒りが込み上げてくるかもですが、そのときは素直に怒りましょう。怒るべき場面というものもあります。自分の考えを主張するために怒るのです。これは高尚な意思表示になるはずです。


 レポートをやろうと考えたけれど、やりませんでした。明日やろうと思います。代わりと言っては何ですが、聖剣伝説3をやりました。ややアクションパートに不満がありますが、面白いです。