毎日ふたつタイトルつけるのが面倒くさくなってきました。

 これからは二つ目のタイトル(↑これ)にはその日の天気を記していくことにします。習慣付けておけば、夏休みの宿題にも役立つことでしょう。
 昨日の予告どおり、今日はストーブを出してやりました。クレヨンしんちゃんの野原家押入れを笑って見ていられない我が家の押入れの最前列にストーブはいました。簡単に出せそうかと思いきや、そのまま引っ張れない状況でした。突っかかるので前に来ない、上に積んであるものが瓦解しまう。致し方なく周りを崩してからストーブを救出することに。
 なんとか出し終えて、ストーブ以外を仕舞い直そうとしたら、なんと入りきらないというミステリーに遭遇しました。ストーブのでかい図体分、余裕を持って収まるかと思ったのに、どうしても消火器がはいりませんでした。止む負えず、消火器はとても言えない状態で仕舞っておきました。我が家が火事になったら、たぶん助からないでしょう。お願いなので放火したりしないで下さい。