晴れ てたと思う

 朝一で中央線のラッシュにもまれて出席した授業で『美味しんぼ』を観賞しました。やっぱり雄山は栗田さんには弱いのだなと思いました。
 英語の美人教師の髪型が変わっていたので、似合ってますよ、と褒めたところ、期末テストは150点くらいもらえるらしいです。してやったりです。そう喜んだのも束の間、先生の残酷な嘘でした。美人は怖いなと思いました。
 悔しさと遣る瀬無さに打ちひしがれてゲームセンターに行きました。でっかい明治チョコレートのUFOキャッチャーがあり、ちょっとつつけば落ちそうなポジションで僕に笑いかけていました。ちなみにチョコレートは僕の主食です。食べたいな〜と思っていると、UFOキャッチャー一回無料の券が偶然ポケットに入っていました。これは天国のおじいちゃんが僕にくれたチャンスに違いありません。
 反則的にアームがチョコを弾きやがりまして、取れませんでした。今度リベンジしてやります。
 その後西海ラーメンとかいうのを食べました。あ〜ちょい微妙だな、って感じの味でしたが口には出しませんでした。
 ペンタブレットを買う予定でしたが、直前でお金が勿体無くなってやめました。木曜日にもう一度電気店に行ってみるつもりです。それまでに本当に必要なのかをじっくり検討します。なにせ高いですからね。慎重にやりませんと。