涙、雫、雨

  • 24(5?)日

 前日深夜に友人宅を訪れ、『集まれ! 男だらけの聖夜だね☆会』に酸化されてきました。東京は田町で行われたお泊り会でしたが、バイトを早上がりさせていただいて駆けつけたときにはほとんど25日でした。もう寝るだけってやつです。何がクリスマスイヴだこん畜生。
 余談ですが、友人宅の場所をうろ覚えだったので田町駅まで迎えに来てもらおうとメールを出したのですが返信がありませんでした。イヴの夜、一人駅前でたたずむいかにもオタクな青年の姿は、果たして道行く恋人達にはどう映ったのでしょうか。夜の笑い話の肴にされていないことを祈ります。10分待っても返事がないので、寒く虚しくて悲しかったので、勘と記憶を頼りに迷子になりました。小学校で地図の読み方を勉強していたおかげでなんとか辿り着けてよかったです。ゆとり教育の犠牲者じゃなくて本当によかったと思いました。

  • 目覚めて25日

 だらだらと午前を通り過ぎ午後は別行動に。午後になると、酸化者各々が別行動になりました。ちなみにこの日記でもはや同じみのS水君ですが、彼は秋葉原に旅立ちました。僕はそんな場所に興味ないので行きませんでした。秋葉原に行ったのは酸化者5人の内3人。僕は昨晩迎えに来てくれなかったN村さんと一緒に部屋に残り、DSで逆転裁判2をして昼寝をしました。迎えに来てくれなかったことをいつまでも根に持つのが僕のいい所です。
 4時ごろ聖なる日に聖地に赴いたS水君が帰還しました。メイドさんもクリスマスバージョンだったと教えてくれました。僕は特に興味がありませんでしたが、無視しては可哀想なのでどんなメイド服だったのかをしつこく聴いてあげました。本当に全然まったくミジンコサイズもメイドさんなどに興味はなかったので、会話は面白くありませんでした。
 その後、mgrckrstmsprty'06に行きました。24日の日記で話したパーティです。まだまだマイナーと言わざるを得ないシンガーソングライター“meg rock”の渋谷で行われるクリスマスライブです。もちろんクリスマスだからって普段と変わった用事が入ってるわけじゃない僕とS水君は喜び勇んで会場に向かったのでした。
 ただ一言。


 感動


 まだまだマイナーと言わざるを得ないmeg rockのライブに集まったのは小さなライブハウスみたいな所、真ん中くらいの場所で立ち見でしたけど、めっちゃ近けぇ!もう目の前に立ってる奴が麦藁帽子みたいなつばの広くてでっかいのを被っててくれたおかげで、ライブ中はほとんど帽子を見ていたんですけど、それでも!その人が!なんかリズムとって頭揺らすたびに!ちらちら見えてる!meg rock 近!
 人生初の生音でプロの演奏、歌を聴きました。生は五感全てで音楽を感じられるので素晴らしいですね。たとえ五感の一つ視覚がほぼ帽子のつばで占められていたとしても、残りの四感覚がフル活動で楽しみました。
 あと、抽選に当たりました。なんか、他の当選者はプレゼントもらう時に握手してもらっていたとS水君が言っていましたが、僕はそんなのは帽子に阻まれて見ていなかったし、なによりてんぱっていたため、meg rockの首元にあるネックレスに目が釘付けになっているうちに終わっていました。大航海。
 ていうか、間近でみるmeg rock ってば、超可愛いですよ?! 写真も可愛いけど、それより遥かに可愛いですよ?! ってくらいかぁいいかったです。あんなにかぁいい人間がいたとは驚きました。
 とにかく楽しかった。いいクリスマスでした。
 友人宅に戻りケーキ争奪戦をしました。成人男子5人が目の色変えてケーキを争う姿はとても人に見せられないなと思いながらも熱中しました。楽しかったです。

  • 26日

 友人宅に2泊した朝、やる気が根こそぎ削ぎ取られた感じの僕らはひたすらだらだらしてから帰宅しました。