昨日は割と晴れ。今日は、不粋な言葉で飾るのが申し訳ない快晴

 昨日、思い立った僕は机の掃除をしました。前々からその壊滅的な汚さには辟易していたのです。
 5分後には後悔しました。部屋からは足の踏み場がなくなり(誇張・比喩にあらず)パソパソも何処に行ったか分からない状況でした。普段はどんなに汚くてもパソコンだけは開けるスペースを確保していましたが、片付けるにあたり、中継点の貴重性によりパソスペースが真っ先に消去されてしまった故に起きた悲劇でした。一晩パソコンはみつかりませんでした。おかげで昨日は日記を書けませんでした。残念です。
 そして、今さっきようやく片付けが終了したところです。こうして無事にパソコンも保護できましたし、広々とした快適空間で日記を書ける、そんな平凡な幸せを噛み締めています。


 お騒がせのDSですが、昨日の正午ごろTAKA氏から垂れ込みがあったので地元のゲームショップに行ってきました。僕の地元といえば、ジャンプの発売が火曜日で有名です。端からDSなんてハイカラなものがあるわけないと決め付けていただけに、その情報をそんなに信じていたわけではありませんでした。
 ところがどうでしょう。地元ゲームショップには各色在庫がたんまりで、誰も見向きもしていないではありませんか。選びたい放題買いたい放題です。これはやはり、芋緑町ではTVがNHKしか映らないため、町民がDSの存在を理解していないということでしょう。田舎万歳と心で三唱し、ネイビーなDSを購入しました。選んで買うまでわずか5秒。寒空に並んで購入するらしい東京の人、お疲れ様です。


 今日はクリスマスイヴだそうで、お呼ばれしているので遊びに行ってきます。泊まり込みです。ついでに明日はパーティがあるそうなので参加してきます。お泊りです。ということで明日は日記の更新はできませんのであしからず。
 それでは、merry December to you