おかしいです。冬の日本海が晴れ続けるなんて! な晴れ時々曇り

 たすきに込められた想いは計り知れません。箱根駅伝復路、たすきをつなげることの出来なかった選手を責められる人は誰もいません。駅伝はチームです。一人が遅れても他の9人で取り返すことができるのです、なんて素晴らしい。
 11時ごろにお餅を食べて、ドラクエをしました。『王者の剣』『光の鎧』『勇者の盾』を入手し、太陽の石に雨雲の杖、聖なる守りや命の指輪をもらいました。勇者ばかりが強くなるので困ります。後はレベルをあげて、あそびにんから賢者にしたキャラがザオリクを覚えたらゾーマに挑めるはずです。
 父様と真ん中の兄様が車で新潟にやってきました。言い忘れましたが父様は大宮から自宅に帰っていたのでした。そして今日になって合流です。
 夕ご飯におせちを頂き、昨日より量の増えた熱燗に感謝して、ああほんとおじいちゃんありがとう。楽しい夕飯でした。母方の実家なので、父様が緊張しているので本当に面白いです。