あ、今日はうっかり忘れてて空を見てないです。たぶん、晴れていたかと。

 筋トレ授業の最後の日でした。汗とともに大粒の涙を流しながら自らを追い込むのでした。


 その後、(日記には書き忘れましたが)先日行ったラーメン屋で遭遇した可愛い女の子に会うため、一路立川へ。目的のお店に目的の子がいないのを確認するやいなや、さっさと別の店に行くのが僕という人間です。別のお店でしそ風味塩ラーメンを頂きました。しそっぽさはあまりなく、さっぱりとした塩ラーメンでした。まあ美味しい、といった評価です。


 食後は友人の付き合いでアニメイトとフィギュアショップに行くことに。別に全然まったくこれっぽっちもアニメイトやフィギュアに興味はありませんでしたが、人付き合いは色々と面倒というもので、僕も行くことになりました。
 途中、ビラを配っている本日の目的だった女の子を発見しました。相も変わらず可愛い娘です。改めて見て思いましたが、高校の弓道部で同級生だったあの子に煮ている気がしました。僕はあの手の顔が好みみたいです。


 アニメイト立川店の上の階にフィギュアショップはあるらしく、友人は流れるようにエスカレーターに吸い込まれていくのでした。僕はとりあえず、アニメイトで漫画を物色することに。そう言えば欲しい漫画あった気がして探してみましたが、発見できませんでした。ついでに『ひぐらしのなく頃に』の最新作を買おうとしましたが、まだ入荷していないとのこと。残念です。結局、たまたま目に入った京アニKanonのDVD1巻を購入。Kanonといえば、僕の名前の元でもある名作ゲームです。このアニメはかなり出来がいいとの噂を耳にしているだけに楽しみです。
 1時間ほどアニメイトをうろついて、そろそろ帰ろうと上の階に登ると、友人は小脇にでかい箱を抱えながらばら売りのフィギュアを真剣に確認していました。一緒になって観察しましたが、いやはや、思いのほか面白いですね。かなり綺麗ですし、なんともいえない存在感を放っていました。これに熱くなれる人がいることも納得できます。まあ、僕は買いませんけど。