晴れてました

 僕の生息する秘境に社長さんと専務さんがいらっしゃるというので、会いに行きました。
 ポケモンでドッキリ企画もあったのですが、言いだしっぺの社長さんによってあっさりばれてしまうハプニングがあったりなかったりで大変楽しかったです。ひさしぶりに生きていると実感しました。
 お好み焼き屋さんで昼食をとったのですが、社長さんはお任せモードに突入し、僕は顔が火照って火照って仕方がなくて、だし汁の取り合いで流血騒ぎになってしまい鉄板から血の霧が立ち上ったり、TAKA氏はお金が足りなかったり、専務はもんじゃ論を確立したりと、盛り沢山なお昼でした。
 5時過ぎまで『連合VSザフト』をやって、そのあとポケモンダブルバトルをしてTAKA氏を虐めたりして楽しんでから、社長と専務は夜の芋緑の街から“現実世界”へと帰って行ったのでした。


 にしても、今日一番盛り上がったのがポケモンというのは、僕らの精神年齢を示唆しているのか、それともポケモンの奥深さ故でしょうか。実際、子供のころにやっていたポケモンに比べ、今の方が遥かに深く楽しめています。まったく、たいした奴です。