晴れ

 分子生物学、追求すれば面白いのかもしれませんね。時間かかる研究なんで苦手ですけど。重箱の隅を突くような追試問題、本当にありがとうございました。
 買おうと思っていたゲームは色々な事情で買わないでおいたり、売り切れてたり、傷心で出向いた立川は夢と希望を失うには十分な場所でした。ゲームショップでゲーム売ろうと思ったら、オタク〜なお兄さんがえっちぃゲームを山にして売ろうとしてたんで、時間かかるだろうなと店内をうろついていたら、割と綺麗なお姉さんがやってきてえっちぃゲームの状態チェックショップ店員に何かをたずねてました。もちろんお姉さんの目の前にはえっちぃパッケージがてんこ盛りです。新手のセクハラではないでしょうか。そのえっちぃのがまぁ、まともな(という言い方も一部にしか通用しないと思いますけど)のもあるんですけど、所持していると人格を疑われるような人間味の薄いゲームなんかも多数ありまして、それが一番上に積んであったりして、全然関係ないのにいたたまれない心境でした。お姉さんの完全スルーがまた痛い……。
 なに、こんなこと長々書いているんだか……。つかれた。寝ます。


 あ、立川で大学の友人N村さんに遭遇しました。いっしょにランチしてケーキを頂きました。とても甘くて美味しい。世の中甘いことだけだといいなと思います。
 ゆかにおちたおかずをたべさせられたきおくがよみがえった。きぶんがすぐれない。ゆかにしんぶんとこうこくをひろげられて、そこでおちたものをしょくすきもちがだれにりかいできるだろうか。あたまのうえではいすにすわってたのしげにしょくじをするひとたちがいる。はるかとおいせかいのじゅうにんにおもえて、またじぶんがいかにみにくいいきものなのかをおもいしらされた。