熱い位に晴れ

 ひさしぶりに野球の練習をしました。適当な感じに楽しくやって、終了予定の3時になってメンバーが3人やってきたりと、いつもどおりの僕らでした。フリーバッティングでピッチャーをやったら、思いがけず足腰に来ました。抜いて投げていたけど、疲れるものですね。デッドボールをかなりの数だしました。ごめんなさい。
 S水君の誕生日プレゼントは、彼が持っていないかと冷や冷やしましたがなんとかセーフ。彼がショーケースにへばりついて見ていたアップルパイなんかも飛び出して、なんとも微笑ましいお祝いとなりました。
 その間無視されていたもう一人のお祝い対象者N口君。本当はずーーーと後にお祝いする予定だったのですが、あまりに可哀想だということで急遽プレゼントを渡すことに。僕は買ってあったのですが、持ってきていないというミスを侵してしまいました。共同出資で渡されたニンテンドウDSは本気で喜んでいたようで、とりあえず良かったかなと。


 帰り道、我が家の車のパワーウィンドウが空かなくなりました。おかげ様で駐車券を取ることも出すこともできません。慌てふためいてTAKA氏が助手席から飛び出したりと、ちょっとしたハプニングでした。今となってはいい思い出です。