うん、きっと晴れだ

 目覚めると全身を襲う気だるさと筋肉痛で起き上がることが出来なかった。一昨日の野球の疲れかと思われた。しばらく(2時間位)そのままうんうん唸っていた。意を決して起き上がると掛け布団の上に掛け布団がかけてあった。兄様の小粋ないたずらと思われる。一枚増えただけでずいぶんと重たくて、寝苦しいことこの上ない。皆さんも注意したほうがいいでしょう。
 苦しさから開放されたので、清々しくビデオ鑑賞をした。日曜日にビデオ録画を忘れていたが、昨日S水君が快く貸してくれたビデオを観た。相変わらず深い。深夜じゃなくて子供の観る時間に放送すればいいのにと思う。それからエイトさんに貸していたkanonが帰ってきたのでもう一度観る。相変わらずクオリティが高い。面白い。最高だ! 一人でハイテンションになっていた。人間は一人でいると何をするか分からない。きっと僕に限らず、皆さんそうなのではないだろうか。対人用の精神構造と完全隔離単独行動用精神構造は別物なのだと思う。だから対人用以外を人に目撃されるとこの上なく恥ずかしい。こんなことを書いていたら、昔の赤面な思い出が脳裏に甦ってしまった。激しく後悔。


 ゲームソフトをamazonに注文していた。近頃DEES社で流行っているルミナスアークである。黒猫さんがいつ運んできてくれるかと期待しつつ、ポケモンで木の実拾いに精をだした。空気を読まない電気鼠に一時切れかけた。どうやら本当に電球がきれたようだった。買い置きの蛍光灯と交換するが一向に電気はつかなかった。
 気がつくと無事目的の木の実を拾えていた。電気はつかないままで、今もカバーをはずされて剥き出し状態になっている。明日気が向いたら直します。


 京アニkanonDVDの2巻が本日発売であった。残念ながら今日明日と買いに行くことができない。金曜日になったら立川のアニメイトに買いに行く予定である。そのお店でスタンプラリーを完成させると特典が付くという。それはともかくとして、早く2巻を観たいものである。