よーし、めざまし時計が鳴る2時間前に目が覚めたぞー。外はまだ薄暗いけど、晴れっぽいな

 弓道部時代の後輩にして、チキンズのメンバーのケーキマンさんから教えていただいたレシピをもとにクッキーを焼きました。
 レシピをメモして作業していたのにもかかわらず、なぜか分量を間違えていたことにオーブンに入れた後で気がつく馬鹿な僕。試食してみたところ、なんとなく甘くない。焦げているわけではないということは、やっぱり分量の影響に思われます。
 このクッキーはホワイトデーのお返しにするつもりでした。甘くないのは、失敗なんだろうかと試食すること3〜4枚。ココアの苦味の奥にほのかに香る甘みを感知することに成功。冷め切れば美味しいのかもしれない、ということで、これでいきます。
 ケーキマンさん、ありがとうございました。助かりましたよ〜。