眼球が破裂するかと思うほどの綺麗な青空

 昨晩からつづいていたOB会二次。僕はカラオケ店にいた。空が明るくなるまで歌い続けたことが僕の人生において、今まであったであろうか。
 10時過ぎくらいから歌い続けて(しかも3人で回していたためかなりのヘビロテ)5時に終わる直前まで声がかすれることなく全開で歌うことができたのには驚いた。案外、喉が丈夫らしい。
 日が昇るなかでさようならを言い合って解散となった。ふらふらと家に帰りつくと、いつのまにか眠っていた。充実した1日であった。


 昨日の日記にも書いたが、高校の部活でのつながりが一番楽しくて落ち着く。あの空間の一部になれているのか、後輩や同輩の女子との関係を思うと正直な話不安であるが、沈黙していても邪魔にされない(と思う)のは本当に素晴らしい。沈黙が苦にならないのが何よりの信頼だと僕は思う。また機会があれば、集まってみたいものである。できればアルコール無しで……。