雨が降っているうちには起き上がらなかった。だから今日は晴れ。

 お別れは寂しいものです。いるのが当たり前だった人達は、みんなみんな僕の前から消えていきます。それぞれに道があるのだし、それは仕方が無いことなのかもしれませんが、我がままな僕にはやはり寂しいです。
 自分のため、僕とは違う道を歩き出す人にただただ元気でいて欲しい。頑張るのはその人、「頑張れ」なんて言っては逆に失礼かもしれません。
 努力を応援するため、健康を願います。


 イラストの練習に没頭する。全てデジタルで描いているのですが、落書きファイルがかなり溜まってきました。上達は見られません。結構頑張っているつもりなんですが……。
 僕は才能と言う言葉が大嫌いです。まだまだ努力を続けようと決意を新たにしました。