晴れ〜

 ランチタイムは混みます、僕のバイト先のウナギ屋さん。覚悟して挑んだランチバイトだったのですが、Mr.疫病神である僕の力により、本日かなりガラガラ。本当にごめんなさい。


 バイト後はイラストに取り組みました。本当は手紙を書くつもりだったのですが、文面が思いつきません。土日は郵便も休みですし、月曜の朝には回収されることを狙って手紙をしたためようかと。
 イラストは線画のラフに色々修正を加えたり、登場人物を増やして見たりしてみました。2人の人間が触れ合うというのは、絵にするのがなんとも難しいです。
 最初に描いていたほうはパク(げふんげふん)参考にさせていただいているのでなんとかなっていますが、二人目のデッサンが狂いまくりです。人間に見えません。これではまるで僕のようです。
 デッサン用の木の人形(?)が欲しい今日この頃ですが、なんだか最近物に頼り過ぎている気がします。パソコンで上手く絵が描けない〜と駄々をこねて、ペンタブも買ったし、スキャナも手に入れたし、フォトショも入手済み。このままでは、人形を買って、鏡を買って、優秀なディスプレイなパソコンを買って、モデルのお姉さんを雇って、作業用のマンションを買って、夜食用にカップ麺を買って、果てにはゴーストイラストレイターを雇ってしまいそうです。
 果てしない人の欲望と、果てしない楽への堕落。
 結局一番足りないのは僕のやる気ですね。来週の更新目指して頑張ります。