晴れ 雨

 昨日の投稿が反映されていなかったのが悲しくてなりません。今書きなおして更新しましたが、まあ大した内容ではないので無駄かもしれません。
 大学では授業も始まり活気付いてきました。あの感じはなんとなく好きです。GWを過ぎるとこの活気がなくなっているところが特に溜まりません。2年同じ光景を目にしましたが、立地に悪さと授業の自由度のなさと強制されるプログラミングの授業、これらの要因により確実に学生が減ります。
 人間も、潮の満ち引きみたいなものなんですね。


 駅中になるCDショップが閉店セールを行っていました。岡崎さんのCDはほとんど全てこのお店で購入していたこともあり、残念な気持ちで一杯です。セールしているからと、現金に買い物している愚民達を尻目に僕も普段は買わないCDを見て回って観ました。
 小一時間店内をうろつき、1万円強のお買い物。半額セールだったので、本来は2万円ということです。売りつくしたいからといって、やりすぎではないだろうかと心配になります。
 店長さんに、今までの感謝の気持ちを込めて溜まりきらなかったポイントカードを渡しました。
 知り合い気分は一方通行で、相手は前々こっちのことを覚えてないっていうのは、こういう場面では凄く悲しいことです。ひとつ、勉強になりました。