晴れ

 4限が終わってからいかに早く家に帰れるのかに挑戦し、軌跡の電車乗り換え時間を見つけ出しました。これで明日のバイトもそんなに遅れることなく行けるはずです。30分位の遅れであれば許容範囲でしょう。
 時間は問題ないことが分かったので、安心して駅マックに篭城し手紙を書いてきました。
 いつぞや日記にも書いた料金不足で戻ってきてしまった手紙です。日付や季節の挨拶を書きなおさなければならなかったのでした。戻ってきてから1週間以上経ちましたが、まだ間に合うのでしょうか? 不安です。
 1時間ほどで書き上げて投函。切手を親の仇かの如く、これでもかこれでもかと貼り付けておいたので大丈夫のはずです。


 何の問題も起こらず、今日は過ぎて行きました。二十歳であることが終わる日でしたが、だからそれがなにか? という感じです。当たり前な一日が当たり前に終りました。