最近雨にもなれてきたなー

 傘は差さずに大学を歩く。これくらいの雨なら濡れても平気なのだが、ファルさんのバスタオルを思いだしてしまうあたり、僕もまだまだ捨てたものじゃない気がする。
 先週危うく鬱になりかけた雇用環境学の時間がまたやってきた。一人じゃなにもできない非就職向きな僕は、知り合いがいないこの授業がまさに天敵なのだ。
 今回は友人のつてで、ねーさん(女性)のグループ(女性の集団)に加えていただいて90分間を耐え切った。一応ねーさんとは僕も面識があったので、グループの方とも頑張ってディスカッションをした。我ながら馴れ馴れしすぎる接し方であったと思う。
 しかし、それもこれも、心のなかで先日プレイした『ひぐらしのなく頃に祭』の主人公、圭一が言っていた、
「転校生である俺は、場に溶け込むための最大限の努力をしなければならない」
 との言葉を反芻した結果である。僕も最大限の努力をして、他人との関わりを持てるようにしていくべきだと真剣に考えたわけだ。


 そういえば、就職はするつもりであるが、そのうち辞めようと考えている。いつか係さんが言っていた『起業』に乗っかってみたいと思っているからである。そのためにも、資金と経験を積む意味をかねて、就職は頑張らなくてはならない。ファイトおー!なのです。