雨る

 GWも今日で終わりです。いつも思うのは、過ぎた時を振り返るとなんとも短時間であったこと。もちろん実際に生活していた一分一秒が早まっているわけはありません。いや、もしかしたら僕らの知らないうちに自転公転太陽の拡張やらで早くなっているのかもしれませんが。これは脳内が一瞬にして過去を再生できるからだと思います。それこそ、1年だって1秒で思い出せるのだから、時間を早く感じて当たり前です。
 そういうわけで、僕のGWは終わってしまいました。主役の夜なんかもあり、かなり充実した連休でした。レポートは題を書いただけなのは、忘れましょう。
 明日からはまた学校ですが、ドロップアウト生が大量に生産されているはずなので電車やバスも楽になっているので気も重くはありません。ホームシックだか、理想と現実の違いに絶望したのか知りませんが、人が減るのは嬉しいことです。全学生が辞めてしまえば実験も一人で快適にできるし、バスも並ばなくて楽なので、是非ともドロップアウトが続出する連休をもっと国が用意してくれると嬉しいです。