晴れ 珍しい追い風

 ユニクロにてノートPC収納機能付きのバッグを購入。
 前々からパソコンを持ち運ぶ用のバッグが欲しかったのだが、この類の品は高かったりデザインがガンタンクみたいだったりと良い物が中々無く、時折バッグを店で探していたのだった。それが先日のこと、全く期待していなかったユニクロで割りと良い感じのバッグを発見。お値段もそこそこ安かったのだが、最近散財の過ぎる僕には少しばかりきつかった。
 緩くなるのはお腹周りだけで十分であり、お財布は引き締めていかなければピアノの月謝や年金が払えなくなるという漫画的貧乏を地で行かなくてはならなくなってしまう。
 それだけは避けなければならない。
 そこでユニクロらしい安売りdayを待ち続けること2週間。ついに現品限り売りつくしワゴンセール1990円になった。死肉に群がるハイエナのように即買い。
 これで想い出のようにボロボロ崩れていた今のバッグに仕事納めを言い渡すことができる。わずか400円で買った今のバッグ、一年間ありがとう。