晴れ

 最近やりたい事のほとんどがPCを必要としているため、常に起動状態と言っても言い過ぎではない状況が続いています。
 それが母様には理解できないようです。そんなにゲームで遊んでばかりいると馬鹿になるぞ。と怒られます。
 確かに5割は遊んでいるので言い訳できません。新サイトの準備、イラスト、小説完結祭の執筆、シンフォニック=レイン、PC版Kanon、あとちょっとレポート、などなど。やるべきことが遊びと分類されても仕方が無いです。でも最初の3つほどを将来仕事につなげて行きたいと考えている人間ですから、本当に遊んでいる時間を無くして、やるべきことに絞っていかなければいけません。


 らき☆すた のOPの発売日でした。ニコニコ動画京アニの仕事っぷりを見せ付けられ、どうにも脳内でリピートされ続けるフレーズに悩まされてきた僕は、これはもう買うしかないと考えていました。
 蔦屋に行ったのですが、残念ながら売っていませんでした。近所のあの店がCDレンタルしかしていないことを始めて知りました。ショックです。明日別の店に買いに行ってきます。

 驚きな話ですが、このCDオリコンデイリーチャートで3位だそうです。ものすごい売れっぷりです。日本は今、元気を求めているのではないでしょうか。
 別段励ますような歌詞でも、心にしみるメロディーでもない。ただただ元気なだけ。それが遠まわしな応援歌に聴こえているのかもしれません。


 シンフォニック=レインをプレイ。ようやくファルに会えました。控えめな彼女に主人公と同様に、僕も好感を覚えました。