雨 傘の群れ 後11日

何もかも投げ出して
自分の身体さえも投げ出して
海に沈んでしまいたい
光届かない深海で耳を塞いでいられたら
どんなに楽になれるだろうか


 就職関連の授業で友人達とは別の教室に単身乗り込みました。毎週のことですし、今は姉さんがいるので辛くはないです。ただ、授業後に彼らに会いに行くと、堪らない隔たりを感じるのも事実でした。
 もう、あの楽しげな談笑には自分は混ざれない気がして、自分の教室に戻りました。
 自分勝手に行動して自分で勝手に塞ぎこむ、この性格は僕の長所といえるでしょう。情緒が恐ろしく不安定なあたりも、最近流行りの『ヤンデレ』とやらですから、萌要素に違いありません。
 こんな自分が誰よりも大好きです


 そういえば、授業中のディスカッション時、
「口を手で隠すのが癖なんだね」
 と姉さんに言われました。言われて見れば、その時も口元に手がありました。自分の癖を人に指摘されると、怒られたわけでもないのに萎縮してしまうのはなぜでしょうか。