晴れ

 依頼された仕事をひとつ終わらせました。ドット絵を描いているのですが、その奥の深さに驚かされます。わずか点一つで表情の一変するあの様は描いている人間にしか分からないでしょう。はまりそうです。
 授業中に描いたイラスト(模写)が案外好評だった様子。模写なんでアップはできないですけど、我ながら惚れ惚れする出来です。正直、サイトにアップしているのなんて非じゃないです。やはり上手い人の絵は真似すると面白いですね。そのせいで”自分の絵”なるものが失われる心配もあるらしいですけど。しばらくは練習と称して模写りまくろうかと。
 しかし、やはり自分はアナログで描いた方がいい線が出せている気がします。ええ、きっと気のせいでしょうけど。今度はアナログで線画を描いて色をパソでつけてみます。