雲 山の頂にある大学は、しばしば雲に飲まれます

 北斗の拳を読み漁っています。大学の友人が衝動買いしたものでした。やはり北斗の拳は何度読んでも面白いです。皆須らく男なのが堪らなく格好いいですし、現代の日本の漫画がいかに影響を受けているのか実感できるのもいいです。
 特に南斗水鳥拳南斗紅鶴拳南斗白鷺拳が好きです。南斗六聖拳は全員格好いいし美しいけれど、この3つは抜きん出て美しいです。


 などと、分からない人には全く分からない話題はこれくらいにして、今の旬はやはり沙都子です。沙都子を知らない人はこれをクリックでもすれば?→北条沙都子
 公式ガイドブックは天さん情報によると一応、大義上、名目だけ、メインヒロインであるレナが前面に押し出される形のご様子。でもレナも嫌いじゃないのでやっぱり買いかもしれません。その前にひぐらしのなく頃に祭をクリアする必要がありそうですけど……。
 とりあえず、先日購入したスケッチブックで沙都子を描くのが日課になりつつあります。そして、こうして日記で変態な発言をするのが気持ちよくなりつつあります。自重するべきでしょうか。


 mixiで色々コミュニティーに参加してみました。参加しただけで、特になにも変化はないみたいで少しがっかりです。が、思いがけずしろさんを発見してしまいました。
 しろさんと言えば、シンフォニック=レイン原画家さんですよ。僕は同人イベントで氏の同人誌だけを買ってきています。
 そんな方もいらっしゃるとは…mixi侮りがたし!


 ウッチャンNHKのコント番組サラリーマンネオに出演していました。僕はウッチャンがかなり好きです。最近テレビへの露出が少ないと嘆いていたところだったので最高に嬉しく面白かったです。
 ウッチャンは天才ですよ!