晴れていた気がするけれど、雲のなかではすべてが霞むのです

 実験のレポートで再提出を喰らいました。かなり頑張ってまとめあげたレポートを、内容が足りないとの理由でつき返されました。皆の前で。
 僕の人生において、これほどの屈辱があったでしょうか。
 ちょっとからかったら勝手に泣きだして、先生に泣きついたあいつに、僕は謝りませんでした。普段あれくらいのことはやったりやられていましたので、何で僕の方だけ謝る必要があるのかと子供じみた自己の正当性が謝罪することを拒否したからです。その日の午後、あいつは僕に「お前ってほんと素直じゃないよね」などとのたまいました。
 屈辱でした。
 素直にごめんなさいが言えない奴だと思われたことがこの上ない屈辱でした。
 今回のことはこれに匹敵します。この恨みはらさでおくべきか……。
 サイキッカー(担当教授のあだ名)、文句のつけようのないレポートを大量に提出してやるから待っていろ!


 木曜は毎週恒例の実験に行く前にひぐらしのなく頃に祭をやるぞ、の日です。
 沙都子の出番はこうして改めてみると少ない。やはり年齢的にレナや魅音が恋愛対象的な扱いを受けるので仕方がないのですが、ああ、はやく祟殺し編をやりたいです。
 間違えてレナに人形をあげてしまったので、希望するルートには入れそうにありません。残念。


 社長へ
 依頼された例の件ですが、だいたいイメージは固まりました。今度メッセででも送信します。