曇り

 今日の出来事を思い出そうとすると、なぜか断片的な記憶しか引き出せない。おそらく今までやっていたシンフォニック=レインの影響だと思われる。このゲーム、僕の心を簡単に奪ってしまうのである。
 TAKA氏に熱烈にお勧めして今プレイしてもらっているのだが、なんだか反応はいまいち。音楽パートがネックになる人がいることはあちこちのレビューを読んで知っていたが、身近にいるとは驚きであった。シナリオだけでも傑作であるが、シナリオに絡めて上手くなっていくフォルテールの腕前も楽しかっただけに、彼の反応は残念極まりなかった。でも、シナリオだけでも楽しんで貰えたらと思う。


 ピアノが上手くいきません。大学がもっと早く終わってくれれば、毎日夜に練習する時間が取れるのですが、如何せん今期は朝早くでてお昼ごっそり授業がなくて夜まで講義があるという最悪のパターン。仕方がない。できるときに集中するしかない。
 それはそうと夏休み中は色々やれそうで楽しみである。


 パワプロ14を購入。13でこけた汚名挽回はなるのか?!
 とりあえず、ミット移動がないのにどうやって打ったらいいの? 今までの感覚では打てない事実に同様が隠しきれなかった。
 触りなプレイしかしていないから総合評価はまだ下せそうにないが、ちょっと打撃が慣れるまで難しそうである。