晴れていたんじゃないの? 一日中ブラインドを閉めたままだからわからないです

 ひぐらしのなく頃に解アニメ版をニコニコで観賞。テレビでリアルタイムで観れば良かったと今更になって後悔しました。


 沙都子と梨花


独壇場じゃまいか!


 僕からしてみれば、沙都子と梨花こそがひぐらしのメインヒロインです。惜しげもない二人の多用っぷりに作画の遊び心、声優の息遣い。ああもう(*´Д`)
 来週からはきっちりチェックです。



 実況パワフルプロ野球14を本日もプレイ。サクセスは鬼難しいです。
 今までキャッチャーミットの位置で投球の着弾点を見極めていたのですが、今作ではよりリアルに、投げ出される瞬間までどこに球がくるか分からないようになっています。そのため、プレイヤーは投手の手かボールが放たれた瞬間にコースの見極めをしなければいけません。まさにリアル!
 これまでのプレイスタイルがすっかり馴染んでいるため、ミートカーソルを合わせるのが精一杯。というか当てるだけで一杯一杯で内野フライが異常に多いです。コーナーにストレートを投げ込まれようものなら手も足も出ません。追いつかないですから。
 これでは強振で当てられる気がしません。というか今の所まぐれ当たりの一回だけです。
 1サクセスでの通算打率が1割切るという大惨事。
 てか、これでコンピュータレベルがパワフルとかになったらどんなことになるのか想像も付かない状態です。
 13で打撃簡単過ぎと散々叩かれた腹いせでしょうか。今回はかなり難しくしてきじゃないですかコナミさん……だから好きだぜ。そこに痺れる! 憧れる!
 てなわけで、明日は月曜の英語のテスト勉強をしつつ打撃特訓です。