ここのところ、何かに付けてスローペースな気が

 何をしても鈍間で困ります。ほんとはもっと速く絵を描きたいのですが、気がつくと2〜3時間経っていたりします。自分のなかでまだまだ悩む部分も稚拙な部分がありすぎて、躓いてばかりいるのが原因です。
 一日がロックマンパワプロとお絵かきで終わりました。本当はお絵かき×3くらいが目標だったのですが……。
 どんなことにせよ、自分の力を理解して無駄のない動きの出来る人を尊敬します。
 僕にできる無駄のない動きといったら、人と話をするときに鼻や口に手を持っていく仕草くらいなものです。
 あ、僕と会話をしているときに顔を手で隠すようにそわそわさわさわしていたら、僕が緊張しているサインです。まだ僕のなかで相手は親しく話のできる存在ではないことを意味しています。気を利かせてくれると助かります。
 お互い、何か話さないとと考えいてる状況は微笑ましいですが、僕には苦痛です。相手に自分が嫌われていないかとか、そんなことばかり考えてしまいます。本当は明るく気さくに話が出来ればと思うのですが、脳味噌はその状況にいるだけで酸欠金魚みたいに一杯一杯です。
 沈黙が苦にならないのはとても素敵なことです。
 慣れ親しんだ相手との間に流れる静かで穏やかな時間が、あの気持ちを、初対面の相手に求めてしまうのが僕の敗因なのでしょう。
 でも、明るく話すとかほんと無理。ああ、働きたくね。社会でたくね。
 つまりは、


エイト社長しっかり!