僕は暑いのが好きだが、こう涼しくなると夏物セールとか始まるので楽しくて仕方がない。いや、観るだけなんだが

 ピアノって本当にいい音がします。もしかしたら中に弦でも入っていて、丁度いい具合に振るえて音を出しているのかもしれない、とさえ思うほどいい音です。うちのは電子ピアノですが。
 作曲とか、結局どうすればいいのかなーと模索中です。仮に曲ができても、ゲーム音源として使うにはデータ化する必要があって、それはどういうソフトを使うのかすら分からない状態です。調べてもいません。
 ええ、曲ができなければ総て杞憂で終わるからです。無駄な努力はしないが信条です。ついでに無駄な努力はないという性質をしています。もはや訳分からんのです。
 頭に降って降りてくるメロディーを口ずさむより、シナリオを読んで思い付くメロディーの方がゲーム音楽には適しているのでしょうか。いえ、それ以前にメロディーなんて浮かびませんが。
 心底作曲家の方々を尊敬します。
 どうしたら、この蜘蛛の巣でもあるほうがいくらかマシに思える頭で曲など作れましょうか。すまないDEES社員のみんな。音楽のないサウンドノベルっていう新ジャンルってことにしよう。