爽やかに曇り。曇天を見上げる目には重苦しい灰しかうつらない。実際に見えるのは窓の外に張り巡らされたネットの灰色です。

 特に書くことのない一日でした。朝起きて本を読んだり、ウミネコやったり、バイトいったり、漫画読んだり、リレー見たり、しぃペインターの筆圧機能を手に入れたり。
 近頃聴きまくっているCD、というか曲

AIR オリジナルサウンドトラック

AIR オリジナルサウンドトラック

 上は全般聴きまくってますし、特に歌の入る3曲は良すぎです。聴く度に涙腺を倒壊させられます。
 下はとにかく沙都子の曲を聴き続けています。1曲リピートでひたすら聴き続けます。好き好き言われていると気が狂いそうになり、次第にこれこそが正気であるような気分にさせてくれます。
 本当に沙都子のにーにーになれるなら、僕は異次元に単身飛び込む覚悟もあります。ええ、僕は変態ですから。
 もちろん合間に岡崎さんの曲も聴いています。僕は今までほぼ岡崎さんの曲のみを聴いて生きてきました。最近色々なジャンル、と言ってもゲームサントラやキャラクターソングばかりですが、を聴いています。新たな刺激で一杯です。
 文句なんかあるはずもなく岡崎律子楽曲は、最高を通り越した遥か彼方の銀河系クラスに素晴らしい代物です。ですが、だからこそ、そこに固執していた僕にはその他の音楽が必要だったかのように思われます。幅広い感受性と知識と経験。それなくして、僕は仕事をすることができないのです。
 今はまだ脳内に埋もれている状態ではありますが、ふつふつと何かが生まれてきそうな予感です。たぶん木の精です。僕は凡人以下の存在ですから。