就職活動やるぞー熱と同値に上昇する面倒くさいなー感

 働きたくない。社会出たくない。とか言うつもりは実はそれほどないです。ただ、将来に不安を感じはしますけどね。
 今の僕には社会で働けるだけの能力がありません。自分のことなので痛いほど理解しています。それはそのまま自己PRに能力的なことが書けない理由です。だから性格的な強みを自意識過剰に描かないといけないのですが、如何せん、常人とはずれた思考回路を持っているもので、魅力的にそれを説明するのが難しいです。
 とりあえず、就職に関して一番重視しているところは、新人教育が徹底していることと、営業以外、という点です。
 ようし、やるぞ。


 と、いいつつ大学でやっていた文章表現力テストは受けずに帰ってきました。だって面倒くさいんだもの……。