なるほど、だからか……

 すっかり寒くて参ってしまいます。僕は寒いと活動力が著しく低下するので、人智を越えた凄まじいポテンシャルもまったく引き出し切れません。
 野球で大量点差がついた場合、逆転不可能とみなされ試合終了することをコールドゲームと言いますが、なるほど、「寒いからもう帰ろうぜ?」的な言葉だったのですね。納得です。
 仕方がないので腕立て伏せをしました。


 大学の帰り道、本屋さんに立ち寄りました。木曜日に注文した本が届いたと、先日連絡が入っていたのです。喜び勇んでいきました。以下買った本

若山牧水歌集 (岩波文庫)

若山牧水歌集 (岩波文庫)

光の大社員 1 (アクションコミックス)

光の大社員 1 (アクションコミックス)

 ついに若山牧水の歌集を手に入れました。心のバイブルとして、しろさんの本と同様に常に身に付けていく所存です。
 光の大社員は、個人的に大好きな4コマ漫画です。ついに1巻が発売されたとあれば、買わないわけにはいきますまい。新入社員が主人公な、なんというか面白い漫画です。かなりツボに入っています。早い話が、書店で見かけたら買って見よう、と言いたい。