あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます皆々様。今年はやります! やってやります! それはもうやりますとも!
 というわけですので、どうぞ宜しくお願いします。


 昨年最後の一日はコミケで完全燃焼しましたよ。夏コミはじりじりと暑さと乾きが僕らの体力を奪いましたが、冬コミは寒さでした。人がこんなに集まって身を寄せ合っているのがあんなに嬉しく思えたのは初めてです。夏よりずっと楽でした冬。まあ、いい天気だったからだと思いますけどね。あれで雨なんか降ってたら、凍死する人もいるんじゃないでしょうか。
 んで、目的だった工画堂スタジオさんの本とか買えたり買えなかったり(勝率5割)そのほか色々気になった本を財力の許す限り買いまくってきました。楽しかったです。それはもう楽しかったです。
 今回はコスプレなんかも見学してきたんですけど、あれは面白いですね。たまにネットで写真みたりしては、くだらないな、とか思ってたんですけど、生で本気で見ると凄い。何が凄いって、あれが普通に見える環境が凄い。一眼レフ構えているお兄さんたちに混じって携帯カメラでバチバチ撮影してきました。そのうち現像しよう。うん。次回は僕も一眼レフでばっしゃばっしゃ言わせたいです。カメラ小僧に、俺はなる!
 戦地で彼とも合流し、スチールウールにお洒落眼鏡ぶら下げる予定の人と電話したり、僕らがS水君にお土産を買ったりして帰路につきました。楽しかったです。コミケ。興味ない世界でも一度は見ておいたほうがいいと思いますよ、あの空間は。ある種究極的です。
 帰宅後、戦利品の確認をしましたが、勝率4割といったところでした。完全に負けです。良いものもあり、それはそれは満足なのですが、無駄なお金を3野口くらい使ったかと思うと悔しい。次回はしっかり下調べして挑みますとも。それでも、一期一会って言葉に負けるんでしょうけど……それはそれです。人生は楽しんだもの勝ちですから。


 新年一発目に昨年のことを書き綴る小石さんですが、今年もよろしくお願いします。今年は色々活動できる限りやっていこうと思ってます。一応それが抱負です。
 次回の日記更新は学校始まってパソの修理が終わったらになると思うんで、そうですね、だいたい15日くらいだと思います。まあ、こまごま更新できたらしますけど。それでは失礼します。
 どうか、皆さんが今年も元気に活躍されますよう、お祈り申し上げます。