ごめんよS水君

 パソコンが無いので受講しても意味の無い授業をさぼってしまった。S水君が一人であの授業を受けたのかと思うと、胸が痛い。まあ、自主的にさぼっておいてこんなものいいもないのだが……。
 さて授業をさぼってアニメイトに行き『狼と香辛料』を買いました。序盤をちょろりと電車で読みましたが、いきなり裸の女人のイラストが出てきて大層びっくりしました。こっそり覗いていた隣のお姉さんも驚いていました。気を取り直して一緒に続きを読んだのですが、お互いに意識してしまって内容に集中できませんでした。あぁ電話番号聞いておけばよかったです。
 家でもう一度初めから読みましたが、ふむふむ序盤だけではさっぱり分かりません。面白いかどうかは主人公二人の出会いが終わった後で判明することでしょう。感想はまた後日ということで。
 実はこのラノベ、結構前から知っていたりします。あれは僕が本屋で某S○S団がどうのこうのっていう、涼しくて鬱になる? とかいう大人気ラノベを探していたときでした。平積みされていた狼と香辛料が目に入ってきたのでした。タイトルからして良い感じです。ただ残念ながら表紙買いをする習慣も、お財布も持ち合わせていなかったので、このときは買いませんでした。
 アニメ化した同タイトルを深夜に偶然テレビでみるなんて、なんとも運命チックな香りがします。ビッグなウェーブな予感です。追いかけてみましょうかね、このタイトル。