面接いってきましたよ

 正直なところ、落として欲しい企業の1次選考に行ってまいりました。出かける直前まで履歴書を書くというやる気の無さでした。
 会場はなんと会社内で、しかも仕事場の直ぐ隣に簡単に仕切りを入れただけの応接デスクでした。
 なんという公開処刑! 恥ずかしくて声が小さくなりましたよ。
 楽な姿勢で、丁寧語に体育会系な香りを含んだ喋り方で、へらへらしながら特に考えずに適当な受け答えをしてきました。
 あれで評価されるところがあるとすれば、まったく物怖じしていない、という点くらいでしょう。
 あとは簡単なテストと僕の精神がいかに荒んでいるかを確認するテストをやって終了でした。
 同じ時間に選考を受ける人は3人だったそうですが、最後まで2人しかいませんでした。やれやれです。


 そういえば、一緒に面接を受けた人が面白い人でした。
 布教活動なしに岡崎さんの話が通じた人間は初めてです。


 ニコニコ動画にて感動に値する動画をみました。
 絵ってこう描くんだ。
 と素直に感心しました。まあ、あのレベルの線の引き方は全然真似できないからあまり参考にはならなかったんですけど。それでも絵心というものが確かに我が胸に刻まれたのでした。