新たな扉が、今開かれる

 お絵描きツール『SAI』の体験版をダウンロードしてみました。
 前々から興味はあったのですが、Photoshopも持っているし要らないかなーとか思ってたんです。
 そしたら先日製品化したって言うじゃないですか。
 そうです、このSAI、もともとはフリーソフト(っぽいやつ)でした。
 で、実際に使ってみたんですけど、


 なにこのアナログ感覚


 なるほどこれは評価されるわけです。
 なんというか、線が描きやすい。
 たまらない気持ち良さでした。
 フォトショとは筆の感触がまったく違います。
 もちろんSAIにはできないことがフォトショにはできる点も多数存在します。
 フォトショのいい所があるわけです。
 これは製品版も買いです。今はお金を貯めると決めたので買いませんが……。


 そういえば、係と僕とでチームを作りました。
 その名も『プラマイプラ隊』です。
 バイト代を使い切る、またはほぼ使い切る、という散財に過ぎる僕らが目標のためにバイト代に手をつけないことを誓います。
 合言葉は
欲しがりません、買うまでは!
 目標へと向かう、漢の生き様、見せてやんよ。
 すべては近い未来にニマニマするために。