来年度を思うと、胃が痛いです

 研究室にて、研究の引継ぎをしてまいりました。
 見ると聞くとじゃ大違いです。
 体験してわかる、絶望的な内容。
 ああ、僕は色々と間違ってしまったんだな。


 実験は深夜2時まで及ぶらしいですよ?
 終電なんてあるわけない。
 歩いて帰れるわけがない。
 どうしたものかね……。


 まあ、前向きに考えれば、実験には多くの待ち時間が存在するだけのこと。
 待ち時間を有効利用していけばいいだけです。
 家にいて何かしているか、実験の合間に何かしているか、の差でしかないんだよ。うん。
 そう思わないとやってられないし、ね。


 今日の頑張
 お昼を食べなかった → 300円貯金
 以上!