サンシャインクリエイション39

 エイト社長と行ってきました。サンクリ
 次回6月開催のサンシャインクリエイションに参加申込みです。
 さくさくっと参加費を支払ったら、先日の授業料振込みの傷が塞がらぬ僕の財布からお金というものが消えてなくなりました。
 リアルに。
 通帳の残高0
 お財布の残金も0
 明日どうやって横浜まで行けばいいんでしょうか。
 いえ、ぎりぎりパスモにチャージしてある金額で横浜までは行けます。行けますが帰ってこれません。
 いざとなれば企業にジャンピング土下座でもってお金を借りるのも辞さない方向です。
 月末になれば、月末になればバイト代が入ります。
 それまで何とか生き延びないと……。
 ちなみに横浜の後は浜松町に説明会です。
 どうやって行けばいいんでしょうか。
 歩いていけるでしょうか。横浜から浜松町まで。徒歩で。
 電車だと30分くらいらしいので、なんとかなりそうな気がしてきました。


 そんなことはまあ割りとどうでもいいことです。
 サンクリは相変わらずの熱気と活気でした。
 中と外じゃ温度が違います。
 そして、キョン子が可愛いのです。
 谷川ながるんが某SOSの新刊を書かないものだから、ファンのNYPが暴走してキョンが萌キャラ化したりしているのですが、これが実にいい。
 実にいいのです。大事なことだから二回言いましたよ。
 もうアニメ二期はこれでいいんじゃないか、そんな気がしました。
 それだけ。
 それでは、明日は疲れそうなのでこのへんで。



 追記 残すところあと4日。僕もいよいよ(21)を卒業するときがきてしまったようです。(21)は永久に不滅だと言いたいところですが、人間誰しも巣立っていかねばならぬもの。でも、真性だと思うんですよ、自分で。まだまだ(21)でいたいです。