きょうでおしまい

 きょうは ぼくが (21)で いられる さいご の 日 でした。
 (21)の あいだ に はじめてシリーズ を そろえる つもり だったのですが、あえなく しっぱい に おわりました。
 まあいいかな って 思います。


 研究室であんぱんを食べる。
 これが僕のジャスティス。
 昼食代は一日50円です。お金がないのだから仕方が無い。その50円もそろそろ尽きようかという始末。
 いったいどうしてくれようか。
 しばらくお昼は食べなくてもいいか……。就職活動中は食べてなかったんだし。
 そんな研究室ライフですが、実はまだ研究を始めていません。
 なんか気乗りしないというか、本当は色々事情があるのですが、割愛。
 GW明けには本腰を入れることになるかと。
 とにもかくにも、研究室対抗ソフトボール大会の練習が全然できないのが一番辛いことだったりします。