しばらくお休みですね

 研究室に行ってパンヤをしてきました。
 久しぶりにやったのですが、僕のアカウントが呪われていました。
 サインインはできるのにログインはできません。
 存在は認められても存在することは認められないのです。
 出席簿には名前があるけれど、クラスの仲間としては完全に無視されていた高校時代を思い出さずにはいられない午後でした。
 あの頃の僕は最高に輝いてて、本当に楽しい毎日だったことを覚えています。
 それ以上に今が楽しいから、前を向いて生きていけるんだと思います。
 あの頃のクラスメイトにあったら靴に墨汁を垂らしてやりたいです。


 明日からGWの間は大学が閉鎖してしまいます。
 せっかく研究をやる気になっていたところでこの仕打ち。
 さすがです。
 世の中のGWをもうちょっと先にするべきだと思うのは僕だけでは無いはず。
 6月くらいにすればいいのにと毎年思います。
 そうすれば5月病なんて言葉も世の中から消えて、社会はハッピーになるはずです。
 ハッピーマンデーで月曜の自殺率を下げようなんてことを考えた偉い人と同レベルの発想であることは明らかです。
 日本のトップと同じ位に高尚なことを考えつくなんて、なんて僕は頭がいいんでしょうか。
 自分で自分が怖くなります。
 こうして己の能力の高さに怖れを抱いてしまう僕が歴史の表舞台に立つことはないのです。
 まことに残念です。