5月4日

 日記を休んだ日です。
 この日は新潟の祖父母の元へ行ってきました。
 GWにバイトが一日だけお休みだったので、強行です。
 時折渋滞している高速道路を延々4時間ほどかっ飛ばしてようやく到着。
 1年とちょっとぶりに会う祖父母はやはり少し年をとったようです。ですが、相変わらずの元気っぷり。
 夫婦の仲の良さも相変わらずでした。
 ああいう風に年を取りたいなと思います。
 そういえば、じいちゃんは自転車でこけて以来、自転車に乗れなくなったのだとか。
 それで三輪車を買ったらしいんですが、それに上手くのれないのだそうです。
 ためしに乗ってみましたが、なるほど、これは少しコツがいる代物です。
 とはいえ、2秒で普通に乗れましたが。
 父様はこけそうになっていました。
 年はとりたくないなと思いました。
 そのあと松波に移動して祖父母の卒寿、米寿のお祝いをしました。
 なんか見るからに高級そうなお店でお料理もお上品でした。
 美味美味w
 祖父母も大変な喜びようで、やれやれやって来たかいもあったというものでした。