東方いってみるか

 にわかに活気付いている東方。
 このブーム乗らない手はないのではないか?
 さっそく体験版とかプレイ。
 EASYモードが許されるのは小学生までだよねー。とかちまたで言われているらしいですけど、初回プレイなので迷うことなくEASYを選択。
 そして画面一杯に広がる敵の攻撃。
 弾幕ゲームと銘打っているだけのことはあります。納得の弾幕っぷりでした。
 その弾幕っぷりたるやニコニコ動画の職人弾幕レベルです。
 元の動画が見えやしない、というあのレベルです。
 シューティングを始め、ゲームは大抵苦手ですけどこれはもう手が付けられないくらい出来ません。
 俄然燃えてきました。
 とにもかくにも?にゲームで会ってみたいというのが最大の理由だったりします。


 というのが3月ごろのことです。
 特筆することでもないのでたぶん日記には書いていなかったと思います。
 あれからしばらく経ちますがが、未だ金欠からは脱出できておらず、東方を買うことができません。
 何しろお金が財布に6円しか入ってませんから。
 前回6円と書いたときから変動はありません。
 学校にはペットボトルに美味しい芋緑の水道水を持っていてしのいでいます。
 ああ、お金が欲しい。
 お金は愛の次に大切で、命よりも大切なものなのです。
 理系らしく式にあらわすと以下の通り。


 愛>>>(越えられない壁)>>>お金>>命


 愛のためならお金はいくらでも使います。
 まだ東方を愛していないだけのこと。
 きっと1作目を買ったら全巻制覇するのに瞬きの時間もかからないことでしょう。
 だから今は我慢なのです。
 今は目先のミクです。
 ミクへの愛は今なによりも尊いのです。


 あ、あと時間が欲しい。